汝、文句をいうなかれ!

「アベノマスクは意味がない。」

「政府のコロナ対策は失敗だ。」

「釣銭を手渡しするとは何事だ。」

「公務員は10万円を受け取るな!」

「どうだこうだ。」

最近ネットでもニュースでも文句ばかり聞こえてきますね。

はっきり言って・・・

うんざりです!!

私は別に自民党員でも安倍政権支持者でもありません。

でも、政府や公的な人々のやることなすこと全てに批判する人々を見ると吐き気がします( ゚Д゚)

あんた、どんだけ偉いんじゃい!じゃあ、あんたはできるんかい!文句言うしか能がないのかい!

人は、苦境に立たされると本性が出ます。

いまの人々の不満から、コロナ感染への不安と、終息のめどが立たないことへの苛立ちが見て取れます。

仕事はどうなるんだろう、収入はどうなるんだろう、生活はどうなるんだろう・・・。

不安は分かります。ガス抜きしたいのも分かります。

でも、それってあんただけじゃない!みんな同じですよ!?

苦しい時こそ力を合わせないとダメなんじゃないですかね!?

その人の底が見えますね。

ちっちゃいちっちゃい。ちっちゃいのぉ~(-。-)y-゜゜゜

確かに政権の対応が完ぺきとは思いません。全く。

私だって色々と思うことはあるし、意見はちゃんと言うべきかと思います。

でも、騒いでいる人たちを見ていると、意見ではなく単なるガス抜きですね。

100人いれば、100人の立場があり、100人の考えがあり、100人が満足する施策なんてありません

強制すれば反発するし、要請だと弱いと叩かれる・・・。

お金を配れば足りないとか、遅いとか、あれも必要、これも必要・・・・。

困難な中にあって、ベターを探りながら頑張っていると思いますけどね~。

文句言う人に限って、守るべきことも守ってなかったりして・・・。

10万円の配布、公務員は申請するなとか公言しているお方もいますね。

「!?」と思ってしまいます。どんだけ公務員の苦労を知っているんだろう。

公務員は生きていない?家族を養っていない?給料が減っていない?

この給付金って、収入が減ったのを補助するだけのものではないでしょ?

個人的には、今回のコロナ対策で全く給料が減っていない人は、申請しないという選択も考えるべきだとは思います。

でもそれは、公務員に限った話ではなく全員です。

公務員は一律で返納しろ?なぜに!?

その公務員には、病院関係者や消防や警察も含まれることを知らない?

公務員って、良くも悪くもコスパ度外視なのです。

平時は決められたことを決められた時間でやっているコスパの優れない人達かもしれませんが、ひとたび有事になれば、リターンなんか求めず国のため民のために命をかけて尽くしていますよ?

残業代がどうとか、そんなことも口にせず・・・です。

それを踏まえた上での発言かな??

とりあえず公務員を叩いとけば彼らは反撃もしないし、人気も得られるし・・・みたいな薄汚い根性が見え隠れしますな。

ちなみに、ネットで騒いでる人達の多くは、売名目的みたいなもんですね。

とりあえず文句言っておけば、ネット民の食いつきも良いし・・・みたいな。

ちっちゃいちっちゃい、ちっちゃいのぉ~(-。-)y-゜゜゜

ところで、今回の騒動であまり動揺していない人達がいるのをご存知ですか?

それは、ネットを中心にフリーランスで仕事をしている人や、主に不労所得で暮らしている人です。

不労所得とは、あくせく働かずして収入を得る夢のような所得です。

株の配当金とか、大家さんとか・・・。

私の人生の目標もそこにあります。公的年金があまり当てにならないので、老後の年金代わりに高配当株ポートフォリオでも形成しようかと(^^♪

ちなみに、堅実な利回りで生活に必要十分な配当金を得ようと思ったら、だいたい1億円・・・。

む~り~((+_+))

あと20年若けりゃなぁ~(-。-)y-゜゜゜

でも、とりあえず公的年金+αになる程度の不労所得を目標に頑張ります。

ファンドや高利配当の株などなど・・・。

でも、投資の話はまたの機会にします。

皆さんは、感情的なコメントやニュース解説なんかに流されないで、冷静に落ち着いて紳士的に行動しましょうね。

誰かを叩いて満足を得るのは簡単です。

でも、後味良くないですよね( ;∀;)

困難な時に本当の自分が出ます。ismをしっかり持って、ブレずに生きましょう♪

そんな生き様は如何ですか?

コメント

PAGE TOP