リモートワーク環境の見直し(デスク・キーボード・マウス・デスクマット)

皆さんこんにちは♪

緊急事態宣言が月末まで延長されますね。

リモートワークも延長されることになりました。

私のリモートワーク環境については前回触れましたが、パソコンは7年半前の化石PCを後生大事に使っております(;^_^A

とはいえ、キーボードとマウスはワイヤレスのものに買い替えています。

デスクも昨年末に自宅建設に伴って夢の個室化を果たしたことに伴い、部屋に合ったものを導入しましたので併せてご紹介したと思います。

デスク

FITUEYESという所のパソコンデスクです。これは引っ越しを機に購入しました。

アマゾンで今なら1万円ちょいで買えますね。1万5000円で買ったのに・・・

自分の部屋が大きくないので、これが置けるほぼ最大サイズでした。

気に入ったのは、天板の木目です。

こういう木目好きなんですよね~(*´▽`*)

何気に床のフローリングともマッチしています。

造りもしっかりしていて、グラつくとかは皆無ですね。

もう少し奥行きがあっても良かったかな~と思いますが、入居前に買ったので仕方なし(;’∀’)

今時は昇降式のデスクなんぞが流行ってますが、そこまで長時間仕事する訳じゃないし、値段高いし、場所とるし・・・。

まだテレワーク環境が完成した訳ではなく、コード類もゴチャゴチャしているので、デスク全景写真はもう少々お待ちください(;´∀`)

キーボード

iCleverというところのBluetoothキーボードを使用しています。

アルミ合金製で堅牢かつお洒落で気に入っています。

一応フルサイズで、テンキーもついています。デスクトップで使用するなら欲しい所ですよね。

何と言っても決め手は充電式であること(*’▽’)

電池式はコストがかかるし電池の処理が面倒ですもんね。

これはマイクロUSBで充電できるのですが、凄い長持ちしますね。

キーピッチは19ミリ、ストロークは浅めでノートPCライクですがクリック感や節度がありとても快適です。

何となくMac純正のキーボードに似ていて格好良いですよね(*´ω`*)

結構薄いのでデスクの角に腕が当たって痛くなるのでパームレストは欲しくなります。

ただ、若干角度がついてるので打ちやすいですね。

何よりも約3000円(セール時)という値段!!素晴らしいと思います。お勧めです(^^)/

マウス

DeliTooという聞いたことのないメーカーの格安ワイヤレスマウスです。

ゲームをする訳ではないので、高いやつとか要りません・・・。

とにかくアマゾンで安いのを探してポチしました!(^^)!

これも充電式を必須条件としました。

平べった過ぎて、少々手にフィットする感触は乏しいですが、安いのでまぁ良しとしましょう。

設定で、無駄に7色に光ります(;^_^A

光を消すこともできます。

機能としては、本当に右クリック、左クリック、縦スクロールと必要最低限です。

使用頻度によりますが、電池はそこまで長持ちする印象ではないです。

とはいえ数か月は持ちますが・・・。

デザインは、これまた白を選んだのでMacみたいですかね(*’▽’)

何にせよ、この約1300円(セール時)という値段なので十分満足です。

デスクマット

AooCareというところのデスクマットです。

デスクの天板が気の木目が凸凹していて筆記には適さないため、敷きました。

大きめサイズなのでマウスパッドにもなるし、落ち着きのあるダークブルーで会社の偉い人のデスクのようになりました(*´▽`*)

シボが入っていて触り心地も良いですし、安物にありがちな変な臭いも特にないですね。

実際に筆記してみると、若干柔らかく沈み込むため、ボールペン書きには適しますがシャーペンや鉛筆書きにはあまり適しません。

押印するにも丁度良い柔らかさですね。

会社でも使いたくなってきました。

リバーシブルになっていて、裏面はイエローとの表記ですが、カーキに近い落ち着いた色でこれも良いです。

ただ、リバーシブルで両面が表であるため、滑り止め効果が弱い点は注意が必要です。そんなに滑る素材ではないけれど・・・。

私の場合は、PCモニターの足で踏んで固定しています(;’∀’)

防水性もあり、手触りも良く、デザインも落ち着いていて良いのでお勧めです。

何と言っても約1700円と安いです!(^^)!

さて( ´ー`)y-~~

如何だったでしょうか?

私なりに色々と調べて比較して検討したので、今見ても値段が下がった他は全く後悔がないです。

質問等があれば遠慮なくDMください。

少しでも参考になれば幸いです(^^)/

コメント

PAGE TOP