この世で決して信用してはいけないもの

皆さんごきげんよう♪

「息をするように嘘をつく」とは以前国会でよく聞かれたセリフですね。

私は、何が何でも嘘は悪いものだと思っていません。

世の中には、良い嘘と悪い嘘があると思っています。

なぜならば、全て本音トークしていたのでは社会が成り立たないからです。

相手に心配をかけないための嘘や、人間関係を円滑にするためにつく嘘は、あっても良い・・・いやなくてはならないものなのではないでしょうか。

反面、自己の利益のために相手を騙すような嘘や、他人を陥れるような嘘は、人としてやってはいけないことの代表例でしょう。

また、嘘まではいかないものの、物事を荒立てないための方便もあります。

悪意を持って騙そうとする嘘を迂闊に信用してしまうと、大きな痛手を受けることになってしまいます。

今回は、そんな信用してはいけないものを挙げていきたいと思います。

気軽に「あるある(*’▽’)」と共感していただければ幸いです。

ビジネス編

君を頼りにしている

みんなにそう言ってるやん。

頼りにするなら見返りよこせ~。

将来、社を背負ってもらう人材だから

今すぐそれを一筆書いてください。

何でも聞いて

何でそんなに面倒くさそうな目をするの?

何でも聞いてって言ったやん((+_+))

頑張ります!

出来るかどうかを聞いてるのであって、頑張れるかどうかは聞いてないんよ。

それに別に努力は求めてないし。

結果を出せ。

社を改革する!

意見を言っても聞き入れないやんか。

最後には「これがうちの伝統だから・・・」みたいな(;^_^A

だったら最初からそんなこと言うなや!!

やれたらやる

当たり前やん。

そこを何とかやるのが腕の見せ所やで。

これ言う時点で、最初からやる気なし。できないこと前提。

いや~忙しくて

そう言う奴に限って、暇してる。

だらしない奴には仕事(お誘い)は来ない。

仕事(お誘い)が来なけりゃ忙しくない。

忙しいことを言い訳に、約束を守らない奴は、暇になっても守らない。

エクセルの印刷プレビュー

印刷プレビューだと枠にちゃんと文字収まってたやん!

何で印刷したら見切れとるんじゃい!

ちゃんと正しいプレビューを示さんかい!!

エクセルは印刷後に確認必須です。

日常編

誰にも言わないから

本当に言わなかった人を、私は知らない・・・。

あなたのためだから・・・

他人のためにそこまで尽くす人は、そういません。

「あなたのため」は自分のためであることが99%((+_+))

信じて!

信じる信じないはその人の判断。

それ言う時点で、信用されてないってこととちゃうの?

信じないのには、ちゃんと理由がある。

それは胸に手を当てて心に聞けば分かるはず・・・。

もうすぐ着く

こう言ってすぐについた人を私は知らない・・・。

まぁ順当にいって、そこから30分ですな(-。-)y-゜゜゜

いま連絡しようと思ってた

嘘つけ!

自信ない

そういう奴に限って、影でガンガン努力してて実は自信満々。

実質無料!

携帯の販売でよく見る文言。

実質って何やねん。

ややこしいことすんな!

怒らないから

いや、怒るでしょ。

怒るよね?絶対に。

噂では・・・

どこで流れてる噂や。

発信源は、お前だ!!!!

明日から

出来るんなら今日からやれ!

ついつい・・・

「魔」のせいにすな!

心配いらないから

いや、心配かけてるのお前やから。

みんな持ってる

実質2割程度ですな。

あたなだけ特別

うそうそ。

友達の知り合い

誰やねん。

もはや他人やん。

恋愛編

かわいい~

女性の「可愛い」は、大して可愛くないことが多い。

もてるでしょ?

知らんくせに無責任なことを言うな!

誓います!

「あなたは夫(妻)を生涯愛することを誓いますか?」

「はい!誓います!!」

日本の離婚率は35%・・・。

1/3は、愛することをやめたということですな。

いや、離婚しなくても愛していない場合もあるから、もっとか(-。-)y-゜゜゜

ちょっとだけ

ちょっとで済むはずがない。

なし崩しのための攻め口。

おさらい

という訳で、簡単に人を信用するのはやめましょうね(^_-)-☆

でも、時には信用したふりをするという嘘も必要で・・・。

あ~この世は面倒くさ~。

コメント

PAGE TOP