家が完成しました!(^^)!

約1年前から計画を始めた注文住宅が、遂に完成しました(^^♪

ここ最近は更新をさぼっていましたが、内覧会やらローンの手続きやら買い物やらで、色々バタバタと動き回っていたのです。

内覧では大きな手直しもなく、いい感じに仕上がっていました。

大工さんに感謝感謝ですね。

いよいよ明日14日に引き渡しです!

ちなみに、性能面では、

●Ua値は、0.43

●C値は、0.6

でした。

格別に良いわけではないですが、ヒート20のG2グレード程度にはなりました。

性能面にガンガン追加投資した訳でもないので、コスパで言えばかなり良いと思います。

バランス的にも良い塩梅かと(*’▽’)

実際に住んでみて気付いたことなど、今後もアップしていきますね。

後は外構工事ですね。

建物が終わってからの施工開始になったので、外構はこれからです。

建物が性能最優先にして地味な外観になったので、外構は少しおしゃれにする予定です。

楽しみです(^^♪

これも機会があれば、画像をアップしますね。

ところで、車も買い替えることにして、すでに乗っていたゴルフ君は売却してしまいました(;’∀’)

今は代車でお借りしているムーブ君に乗っています。

ゴルフがGTIというスポーツモデルだっただけに、「何じゃこりゃ~!!」って位に非力に感じます(´;ω;`)

狭いし、ナビもないし、ラジオもないし・・・。

もう少しの我慢です。

新しい車は、三菱のエクリプスクロスPHEVにしました!

お世辞抜きにして格好良いと思うし、プラグインハイブリッドにしては価格も抑えられており、コスパが高いです。

実は昨日12日に契約してきました(^^♪

試乗もして最終的に決断しましたが、とっても力強くて、電気だけで静かに疾走するってなんだか不思議な感じです。

25日納車予定なので、またインプレッションも記事にしたいと思います。

なんにせよ、クリスマスと年末年始は新居で迎えることができることになりました。

一時は、失職したタイミングで諦めかけた自宅新築でしたが、半分意地で何とかここまで辿り着きました。

ちなみに、お金のやり繰りなどは、プランナーなどに頼らず全て私が計画し、概ねそのとおりに運用できています。

えぇ、「取らぬ狸の皮算用」は得意なんです(-。-)y-゜゜゜

とはいえ、全てのものに感謝したいと思います。

しばらくはバタバタが続いて更新もサボりがちになると思いますが、少しでも皆さんのお役に立てる情報を発信できればと思っております。

家のこと、車のこと、防犯のこと、生活設計のこと、仕事の悩み、恋の悩み、人間関係の悩み、その他何でも気軽にご相談ください(^^)/

絶対に後悔はさせませんよ(^_-)-☆

コメント

PAGE TOP