辞めます・・・

皆さんこんにちは♪

突然ですが、皆さんにお知らせがあります。

カウンセラー業を一旦辞めることにしました。

理由はいくつかあります。

本業が忙しい

おかげ様というか何というか、本業の方が軌道に乗って忙しくなりました。

二兎を追うもの・・・とならないように、当分の間は本業に専念したいと思います。

決してカウンセラー業に飽きた訳でも情熱を失った訳でもありません。

タイミングをみてご要望があれば再開したいと思います。

家庭の事情

恥ずかしい話、家庭内が少しゴタゴタしています。

自分のことも家族のこともしっかり出来ない者に、人を癒して導くことなどできません。

しばらくは自分のこと、家族のことに向き合いたいと思います。

現実的にカウンセラーで生計を立てるのが困難

長引くコロナ禍で、対面でのカウンセリングというものは稼業としては向きません。

やり方はいくらでもありますが、私の思うカウンセリングはできませんので、タイミングを待ちたいと思います。

これからのこと

上記でも述べたように、決して情熱を失った訳ではありません。

こんな私でも、頼ってくれる人がいる限りは最善を尽くします。

生業として不特定多数を相手に報酬を得て行うことを当面辞めるだけです。

色々とご迷惑をおかけします。

当面は、本業に専念しつつ、相談されれば力になっていきたいと思います。

なお、このブログは隙間時間をうまく活用して続けていきます。

更新頻度は週に1~2回になると思いますが、通勤時間などの手の空いた時にでも見ていただければ幸いです。

DMには遅くなっても必ず返事はします。

今後ともよろしくお願いします。

コメント

PAGE TOP