涙が溢れて止まりません・・・

皆さんこんにちは♪

娘が吹奏楽部に入り、ホルンをやることになりました。

で、これまでリスニングオンリーだった音楽について、少し勉強せねばと思い最近YouTubeで勉強していたのですが・・・。

最初はホルンや吹奏楽について見ていたところ、どんどん脱線して色々な動画が候補に挙がってきました。

その中で、ストリートピアノの動画に出会ったのです。

色々な所に誰でも自由に演奏できるピアノが置いてあるのは知っていましたが、動画を見るのは初めてでした。

その中で、プロの方がしれっと演奏するものもあり、その演奏に

「へぇ~凄いなぁ~。ピアノって上から下まで幅広い音が出て他の楽器よりも音に厚みが出るし、弾き方によって全然音色も変わって面白いなぁ~。」

と感動してしまいました。

ピアノって良いもんですね!

以前仕事でピアノコンサートに行ったことがありましたが、そういえばその時にも泣きそうになったのを思い出しました(;^_^A

色々なストリートピアノの動画を漁っていたところ、速弾きというめちゃくちゃ速く弾く動画があって見てみたところ・・・

それが凄いの何のって・・・(;’∀’)

何というか、嵐のようなんです。

「よくこんなに早く間違えずに指が動くなぁ~」

と初めは感心して見ていました。

猛々しい表情や、時には静かに変わったりして、上手く言えませんが

「ピアノって、こんなにも感情豊かに表現できるんだ~。こんなに自分を表現出来たらさぞかし気持ちいいだろ~な~。そして、何よりも弾いてる人がとっても楽しそう・・・。」

と感動していたら、知らぬ間に涙が((+_+))てきました・・・(´;ω;`)

いや~、自分でもビックリでした。

感動して涙が出るなんて、初めてかもです。いや間違いなく初めてですね。

こんなこともあるもんなんですね~。

こっそり!?自分の部屋で見てて良かった(*´▽`*)

そんな姿を誰かに見られたら・・・((+_+))

しかもピアノって、譜面通り弾くだけじゃなくて、本当に自由に遊んでも良いんですね。

途中でアレンジを入れたり、別の曲をぶち込んだり、2人で連弾したり・・・・。

オーソドックスに弾くのしか見たことがなかったので、本当に衝撃でした。

よ~し、一念発起して俺もピアノを始めるぞ~( `ー´)

とは思わなかったけど・・・(-。-)y-゜゜゜

だって楽譜読めないし~、音感ないし~、音痴だし~、背低いし~、オッサンだし~・・・。

オッサンは関係ないやろ!

まぁ全く向かないことは誰よりも承知しているので、これからも弾く側ではなく聴く側で楽しみたいと思いますです。はい。

という訳で、機会があったらピアノの速弾きを見てみてください。

私も何か自分の感情を表現する方法を見つけないと・・・。

何か良いアイデアがあったら教えてください♪

コメント

PAGE TOP