相手にしてはいけない人3選

皆さんこんにちは♪

オリンピックも佳境ですね~(^^♪

気付けばもう半分以上が過ぎてます。

未だに賛否両論ありますが、オリンピックをやることでステイホームの推進になっているのではないかと思います(*’▽’)

でも感染者が爆発的に増えてますね・・・。

これは完全に個人的分析ですが、

若者はオリンピックに興味がないけど「オリンピックやってるくらいだから良いんじゃね?」とかいう訳の分からない理屈で遊び歩いて感染・・・

中年層はオリンピックも緊急事態宣言も関係なく仕事に出て感染・・・

高年層はワクチンの効果もあるけど、家でオリンピックを観戦していて感染しない・・・

といったところではないかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?(;’∀’)

うちもそうですけど、本当にリモートワークが定着しない会社が多いですよね。

出勤してなんぼって思っているんでしょうね。

いっそのこと、ロックダウンしてしまえば良いのに・・・と思ってしまいます。

さて( ´ー`)y-~~

どこの社会にもモンスターがいますよね。

例に漏れず、うちにも全く話しの通じない宇宙人がいます・・・(;’∀’)

そこで、今回は私が今まで経験してきたなかで、相手にしてはいけないと感じた人3選をお送りします。

相手の話を聞かない人

この手の人は、自分が何を話したいかしか考えておらず、相手の話は上の空・・・。

相手が話していても、次に自分が何を話そうか、どうやってそっちに話題を持って行くかしか考えていません。

話しながら目を見ていれば、相手に集中していないのが分かります。

そして、そういう人は自慢しかしない傾向にあります(;^_^A

その自慢も全然面白くない・・・。

しかも、いつも同じ話ばかり・・・。それ前に何度も何度も何度も聞いたから!っていうパターンが多いです。

という訳で、そんな人と話していても何も得るものはありません。

相手にするのは止めましょう(^_-)-☆

相手を尊重しない人

自分が全ての人っていますよね。

自分が一番、二番と三番がなくて他人は番外・・・みたいな。

世の中の差別もこれが大きな一因になっているような気がします。

相手がどんなに優れていようとも、どんなにすばらしい人でも、認めようとしない。

認めたら、自分が劣っているかのような気になるのが怖いのでしょうか。

井の中の蛙になっている人達も、この手の部類に入ります。

自分が一番、自分が全て、自分が法律、他人は下僕・・・。

みじめですね・・・。

自分に自信がないんでしょうね。

自信がないから、他人を認めず、他人を貶めて自分の優位性を実感したいのでしょう。

もちろんそういう人も相手にするのはやめましょう(^^)/

傷つけられるだけです。

宇宙人

さて、宇宙人は果たして地球の侵略に来ているのでしょうか!?

それとも人類を救うべく警告しに来た!?

とまぁ冗談はさておき、この人本当に人間の皮をかぶった宇宙人ではなかろうか・・・という人はいますね(;^_^A

一応日本語は話してるけど、こちらの言うことは言葉としては受け止めていても、全く理解する気配もないと言うか、そもそも理解しようと聞いているかどうかも怪しい・・・。

何を考えているか分からず、出てくる言葉は話の流れと全く噛み合わない内容。

いくら矛盾点や間違っている点を指摘されようが、断固として自分を曲げずひたすらお構いなしに自分の主張をし続ける。

あれ?ボクの言葉は届いていないのだろうか・・・と不安になる。

何度「いやいや、そうじゃなくて」「だ・か・ら~」という言葉を吐いたことだろう・・・・。

暖簾も押せばなびきはするが、そういう人は全く手応えどころか、触れた感覚さえも感じない・・・。

そう、多分その人の意識は宇宙空間にあるか、異次元かパラレルワールドにあるのでしょう。

はい、全てが無駄です。

まぁいわゆるデキない人ですね。

デキないくせに、人の話は聞かない、非は認めない、でも自己主張はとてつもない、他人は一切認めない、自分は凄い、自分の出来ない部分は一切見ようとしない、基本わがまま、自分だけが損していると被害妄想が凄い・・・・最悪やん( ゚Д゚)

こういう人は、相手にするどころか、関わることすら避けましょう。

疲れるだけで、害しかもたらしません。

あえて喧嘩する必要も、その労力を注ぎ込む価値もありません。

関わらないのが一番です。本当に。

向こうから関わってきた場合は、軽く受け流しましょう。

聞いていないくせに無視すると切れるので、当たり障りなく受け流してやり過ごしましょう。

それも修行です(^_-)-☆

そんな生き様は如何ですか?

コメント

PAGE TOP