自民党総裁選で見えた日本の危うさ

皆さんこんにちは♪

まもなく自由民主党総裁選の告示ですね。

ここ最近のニュースなどを見ていると、各政党や報道各社の本質が浮きぼりになってきていますね。

すこし面白いと思ったので記事にしてみます。

そもそも与党である自民党の総裁選は、内閣総理大臣を決める事実上の首相指名選挙です。

いわゆる総理総裁と言われる所以ですね。

残念ながら、アメリカ大統領のように国民投票で選ぶことはできず、党所属の国会議員、党員等による公選となります。

もちろん誰でも立候補できるわけではなく、党所属の国会議員に限られます。

現時点で立候補を表明しているのが、岸田さん、高市さん、河野さんの3人です。

何だか立候補表明の会見を見ていたら、荒れ模様ですね(;^_^A

特に強く感じるのは、高市さんへの各界からの反発が強いように思えます。

訂正します。各界ではなく、左傾化しているメディアや人ですかね。

私はそこまで政治家に詳しくないのですが、高市さんがまるで極右であるかのような報道(一部メディア)も見られますね。

疑問に思って、過去の高市さんの発言などを調べてみました。

確かにきな臭い写真なども出てきましたが、印象的だったのが民主党政権時に与党が推し進める外国人参政権について、国会で理路整然と矛盾を追及していました。

民主党は何にも答えられてなかったけど(;^_^A

菅総理も質問にちゃんと答えないけど、比較にならないくらいに酷いもんです。

あとは靖国神社参拝について、「国のために奉じた人を祀るのは当たり前のことで、それを日本人として参拝することに外国が口をだすことではない。それを外交問題にしているのは、ほかでもない日本の左傾化したメディアだ。」という旨も語っています。

それぞれ、人によって考えはあると思います。

良い悪いの議論は別にして、一度YouTubeなどで民主党政権時の国会質疑等を見てみてください。

民主党のダメさ加減がよく分ります(*’▽’)

よくこんな人達がこの国の政権を担ってたもんだと、ゾッとしますね。

ついでに言うと、先般発表された立憲民主党の政権を取った場合の公約を見ましたか?

何一つ具体的な内容のないピーマンのような夢物語の公約ばかり並んでいる中で唯一具体的なのは、森友や桜を見る会の追求ですって・・・(;’∀’)

それが公約!?

それでも過去の痛みを知らない(忘れた)人達が投票するんでしょうね~。

横浜市長選も、立憲民主が推す疑惑だらけの怪しい人が当選しましたし・・・。

この人、嘘ばっかりですよ。みんな騙され過ぎ・・・。もっとしっかりと見ないと。

中田市長も酷かったけど、もっと酷くなるんだろうな~(´;ω;`)

そもそも、この日本全体が左傾化しています。

これは、以前にもお話ししましたが戦後のGHQの施策によるものです。

結果、左傾化しすぎてアメリカの手にも負えなくなるという・・・。

●国歌や国旗に敬意を表する。

●日本のために尽力した先人に敬意を表する。

●国を愛して尽くす。

これって右寄りですかね?

他国では当たり前の事ではないですか?

スポーツの世界では日の丸を背負って日の丸を振って応援するのにね。

全体が左傾化しているから、他国では当たり前のことが右傾化しているように見られるのでしょう。

例えば、靖国参拝を義務化したとしたら右、他人に干渉せず自由意思で参拝するのが中立、他人が参拝することも否定するのが左になりましょうか。

ということは、私は中立ということになりますね(*´▽`*)

高市さんが靖国参拝義務化法案を作ったら右、参拝を否定して国際際問題にしようとするメディアは左というのが普通の感覚ではないでしょうか。

そもそも、ありもしない従軍慰安婦の強制連行をでっちあげて国際問題にしたのは、あろうことか日本のメディアですからね。

なんでそこまで自虐的なのでしょうか。

あぁ日本人じゃない人が内部に多数いるからか・・・。

それってもはやスパイやん。

そうか、日本は世界で唯一スパイを取り締まる法律がないからか。

おいおい、日本って大丈夫か!?

さて( ´ー`)y-~~

こぞって高市さんを貶めているのは、特定のメディアやコメンテーターですね。

何をそんなに必死になってるんだろうと、不思議に思います。

「国のために奉じた人を祀るのは当たり前のことで、それを日本人として参拝することに外国が口をだすことではない。それを外交問題にしているのは、ほかでもない日本の左傾化したメディアだ。」

まさにその通りだと私は思います。

国の要人は、外国を訪問した際には戦没者の慰霊碑等に参拝します。

なぜ日本だけだめななの?

戦争に負けたから?

侵略戦争だったから?

戦争に良いも悪いもありませんよね?

どんな国の事情があろうとも、国のために命をかけて戦った人は敬われるべきです。

これはそもそも右とか左とかいう問題ではなく、資本主義とか共産主義とかではなく、どの国もそうしています。

それを否定する人って、何なんでしょうね。しかも他国のことを。

なぜ日本人なのに、日本を貶めようとする人が多いのでしょうか。

全く理解できませんね。

さて( ´ー`)y-~~

私はメディアを基本的に信用していません。

自社にとって都合の良い部分だけを切り取って、いかようにでも印象操作ができてしまうからです。

自社の主張をするなと言っているのではありません。

まずは事実をしっかりと正しく伝えたうえで、持論を展開すればいいのです。

なので、報道だけを鵜呑みにしていると、偏った知識・意識・考えになる危険があります。

もっと一人一人がしっかりした芯を持ち、何が正しくて何が間違っているか自分で判断しないと簡単にメディア等によって誘導されてしまいます。

それって右であっても左であってもとても危険なことだと思うのです。

国が暴走するのって、国民が騙され国に全権を委ねた時です。

GHQは、それを防ぐために左傾化させた訳ですが、今ではブレーキが効きすぎて自国を守ることすら危うくしている現状なのです。

皆さんはどう思いますか?

コメント

PAGE TOP