SKECHERSはお好き??

皆さんこんにちは♪

皆さんは、スニーカーは履きますか?

私はこだわりはないのですが、車の運転や長時間歩くような場合はスニーカーを好んで履きます。

今回は、結構良いスニーカーに出会ったので紹介したいと思います。

あくまでもデザインが私好みなのと、作りが私の足に合ったということですので、それを前提に読んでください。

以前はスニーカーはデザイン重視で、アディダスを愛用していました。

でも、いまいち土踏まずの形状が合わず、長時間履いていると疲れが出ていました。

ニューバランスやアシックスなどをジプシーしましたが、特にこだわりがないので可もなく不可もなく「これだ!」というものに出会わずにいました。

ちなみに、運動として走る際にはアシックスを愛用しています。

アシックスが一番足(特に土踏まずのアーチ形状)に合っていて、走りやすいのです。

靴によって結構変わりますよね。私の場合は、アシックスだと足がとても軽く感じます。

もっと言えば、アシックスが気に入りすぎて、ビジネスシューズもアシックスのランウォークというものを愛用しています。

見た目は完全にビジネスシューズですが、靴底にゲルなどが仕込まれており、とても歩きやすく走りやすいです。

そう、ビジネスシューズなのに走れちゃう位なのです。

さて、話をスニーカーに戻して、引っ越しを機に古くなったスニーカーは全て捨てました。

そして、先日子供の靴を買いにABCマートに行った際、自分用に何か安くて良いスニーカーはないかと探していたら、ふと目に留まった商品がありました。

それが「SKECHERS(スケッチャーズ)」です。↓

スケッチャーズジャパン オフィシャルウェブサイト – SKECHERS Japan

小腹が空いたときに食べるスニッカーズではありません・・・。

私はブランドに疎いので知りませんでしたが、1992年にアメリカにて創業した割と新しいメーカーだそうです。

なかなかデザインが好みです(^^♪

しかも、4千円台と、とってもお安いじゃあ~りませんか!

子供の靴選びなんてそっちのけで試着してみたところ、

「お~何か気持ち良い~(*´▽`*)」

中敷きが低反発のような素材になっており、足にめちゃフィットします。

私の足は幅広で土踏まずのアーチが大きい典型的な日本人の足の形なのですが、この中敷きだと自然に無理なく足の形に合うため、とっても履き心地が良いのです。

多分、よほどのことがない限り、多くの人の足に合うのではないでしょうか。

それに、とっても軽くてしなやかで、これなら長時間歩いても立っていても疲れにくいと思い、即購入しました。

なお、サイズは私は普段26.0なのですが、これは中敷きが厚めなせいか1サイズアップして26.5にしました。

実際に買ったのはこれの黒です↓

Amazon | [スケッチャーズ] スニーカー Summits-FORTON | SKECHERS(スケッチャーズ) | スニーカー

デザインも奇抜ではないし、Gパンにもチノパンにも短パンにも合うし、しれっとスーツでも履けそうな気がします。

実際に履いて使っていますが、体操マットの上を歩いているような感覚です(*’▽’)

靴底もしなやかなので、車の運転もとってもしやすいですよ!

難点を挙げるならば、

●ぴったりフィットするので、夏は暑そう((+_+))

●靴ひもで調整できないので、履くときに若干きつい⇒もう1サイズ(計1cm)アップしても良かったかも。

といった感じです。

高いものでもないので、スニーカー選びに迷っている方がいたら、ぜひお試しください(^^)/

コメント

PAGE TOP