仕事を辞めて後悔はないのか!?

皆さんこんにちは♪

新しい職場も、入社して10ヶ月になります。

3ヶ月の試用期間を経て、3ヶ月武者修行を積んで正社員にしていただき、本社に入って4ヶ月になります。

色々ありましたが、おかげさまで人に恵まれ和気藹々と仕事をさせていただいています。

こんなに早く良い人間関係を築けたのも、過去に書いている「好感度を上げるメソッド」を自ら実践した効果かもしれません。

さて、それはさておき、いまだに上司から「お前は前の仕事を辞めて後悔してないのか!?」と聞かれます・・。

いや、好きで辞めたんじゃね~し( 一一)

と思いつつも、「後悔していても始まりませんから(^_-)-☆」と答えていますが。

仕事を辞めた理由は先日お話ししたところですが、それで実際のところどうなの??というところをお話ししたいと思います。

後悔はないのか?

さて、肝心の「後悔はないか」ですが、ないです( `ー´)ノ

他に選択肢があれば後悔もするかもしれませんが、なかったので・・・。

唯一後悔があるとしたら、妻に相談(連絡)しなかったことですかね。

事情聴取を受けた段階で、妻には辞めざるを得ない状況になるかもしれないと伝えてはいました。

でも、いきなり「辞職願を出した」と言われた妻はどんな気持ちだったでしょう。

幸いというか、妻は私の気持ち、決断を尊重してくれました。

感謝の言葉しかありません。

私のことは、私だけでなく、生活を共にする家族の問題でもあります。

逆の立場だったら、「反対はしないけど、1人で勝手に決めないでよ」と思うでしょう。

同じ状況が100回あれば100回とも同じ決断をすると思いますが、その点だけは申し訳なかったと後悔しています。

今は完全に前を向いて全力で歩いています。

新しい世界が広がったし、新しい人間関係、人脈もできました。

同時に違う人生は歩めないので比較なんてできませんが、これで良かったんだと確信しています。

終身雇用が崩壊しつつある今、「仕事を辞める」ということは、決して後ろめたいものでも、恥ずかしいことでもありません。

あっ、単に「きついから」とか「嫌になったから」とかで辞めるのは別ですよ~(^^)/

仕事は一つではないです。人生は一つです。

一つの人生において、二つ以上の仕事をできるって、素敵なことではないですか?

そんな生き様は如何ですか?

コメント

PAGE TOP