私が異世界(パラレルワールド)に行っていた(かもしれない)話~その2~

皆さんごきげんよう♪

いや~年度末ですね~。そしてもうすぐ新年度ですね~。

私は「ココナラ」にてライティング(原稿作成等)などを出品しているのですが、新年度に向けて入社式などでの挨拶の作成依頼がたくさん来ています。

さすがに同時には2件をこなすのが限界なので、申し訳ないことにお断りしたりしています。

普段全然依頼のない月もあれば、こういう年度末なんかは殺到しますね(;^_^A

平均的に来てくれれば良いのですが・・・。

ちなみに、こういうライティングのお仕事は、お金儲けでやっていません。

依頼を受けたら、当然そのことについて調べるので、自分の知識を深められるのです。

また、文章作成の修行になるのでやっています。

まぁ文章書くのが好きってのもありますけどね。

このブログと違って、それでお金も貰えるなら一石二鳥かと\(^o^)/

小遣い程度ですけどね。

さて( ´ー`)y-~~

好評!?のシリーズ「私が異世界(パラレルワールド)に行っていた(かもしれない)話」第二弾です。

それは、つい2か月くらい前の話です。

警護で派遣先のビルで、ひと仕事終えた私はエレベーターに乗りました。

他に誰もいなかったので、スマートフォンで業務のメールを打ちながら、行先階と閉ボタンを押下。

私って、結構目の前の作業に没頭する・・・というか集中したいタイプで、一心不乱にメールを打っておりました。

数十秒が経ったでしょうか、やっとメールを送信し終えてふと我に返ると、エレベーターが動いている気配がありません。

通常エレベーターって、ものによりますが、それなりに振動や浮揚感などがありますよね?

それが一切感じられなかったんです。

音もなければ揺れる感覚もありません。

「あれ?目的階に着いたのかな。」

と呑気に考えましたが、それならドアが開くはずです。

でも一切そういう動きはありませんでした。

一瞬パニックになりかけ、何とか冷静に(を装い)状況把握に努めました。

同時に「あぁ、俺は異世界に迷い込んだのか・・・」と覚悟を決めました。

操作盤には特に何も表示(点灯)がなく、アナウンスもないので何かアクシデントが発生したのでもないようです。

ん?表示がない?

よくよく確認すると、行先階のボタンも消灯しています。

?????

頭を?マークが並びます。

そうか、ここは異世界なのか・・・。どうやれば戻れるか・・・。

いや、行先階のボタンをちゃんと押せてなくて、乗った階でそのままずっと止まってただけやんけ!

うん、そういう見方もありますね(-。-)y-゜゜゜

恐る恐る行先階のボタンを押したら、ちゃんと動いて行けましたとさ。

異世界からの脱出成功です。

良かった良かった(*’▽’)

ちなみに、つい数日前にまた異世界に行っていたかもしれない出来事があったので、第三弾もあります(^_-)-☆

えっ?もういいって?

まぁそうつれないことを言わずにお付き合いくださいな。

たまには息抜きも必要ですよ。

コメント

PAGE TOP